RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

愛知県豊橋市向草間町アパート新築工事B 東建現場監督ブログIN豊橋支店

絵文字:犬愛知県豊橋市向草間町アパート 新築工事絵文字:猫

 

 こんにちは 現場監督のSKです。

 

 今回 建てられるアパートは豊橋市向草間町で 2階建2戸並びの計4戸のアパートです。

 この物件は 高耐震木造2X4構造 で建てられ また場所も 川沿いの地域より数メートル上がった所に有るなど 安心して住めるアパートだと思います。

 

 建て方の完了した後 内部では造作工事が始まります。

まず 電気配線や 水道配管などが設置されます。2階の床下には 2階入居者様の生活音や振動を軽減するシステムが設置してあります。

画像

 

 設備工事と並行して『界壁』の施工がされます。住戸間の仕切り壁となるため 断熱材、独立した骨組みなどで 耐火性能、防音性能などを確保して行きます。画像

 

 このアパートは 高耐震木造2X4構造で建てられ 界壁は硬質ボードにより さらに防音対策が施されています。

画像

 

天井裏の断熱材です。

画像

 

 

 造作工事が完了した状況です。

2階の床にはプラスターボードが捨て貼りされてから 床仕上げ材が貼られて行きます。

画像

この後 内装仕上げ、家具などの取付けへと進んで行きます。

 

 

絵文字:リゾート 工事進捗状況 絵文字:リゾート

 

10月上旬:屋根・外壁完了予定
11月末:工事完工引渡予定

 

絵文字:チューリップ絵文字:チューリップ絵文字:チューリップ

そして出来上がる建物がこれです。(イメージです。) 

  

           2×4・ユニヴァリィU

             高耐震木造2X4構造

 

      2階建て 2戸並び 全4戸

       *イメージは4戸並びの為 実物とは異なります。

     

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
豊橋支店
店舗紹介を見る
所在地
〒441-8016
愛知県豊橋市新栄町字南小向9-1
FAX:0532-34-7005
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション豊橋支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション豊橋支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
豊橋支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション豊橋支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ